八百万の独り言


「八百万の独り言」は、、、
本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報ほか、
Mac・カメラ・車・ガーデニングなど...何でもありのブログです。
管理人(TATSUO)のこと、注意事項などは
「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.10.22 Sunday

HYPER DRIVE_Thunderbolt 3 USB-C Hub





これがMacBook Pro 2016年モデル以降、最大のポイント(問題)かもしれません。2015年モデルにはあったUSB×2・HDMISDカードスロット×2・(充電のための電源ポートを除く)Thunderbolt2×2が全て無くなり、Thunderbolt3×4(充電ポート込み)のみになってしまいました。

正直困りますよね、、、前と同じものを繋げようと思ったら、全てにアダプターや新しいケーブルが必要となります。お金もかかるけど、何より煩わしいですよね?持ち運べるのがノートの最大の利点なのに、荷物増やしてどうすんだって話です。

 

そこで登場するのがこの↓↓↓HYPER DRIVE Thunderbolt3 USB-C Hub for MacBook Proです!

17.10.22_hyperdrive-hub1

 

画像クリックでちょっと大きな画像別ウィンドウで開きます。

 

↓続きをどうぞ↓

 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:Macintosh


17.10.22_hyperdrive-hub2

なかなかの質感。Thunderbolt 3ポートを2つ使うため、安定性もいいです。

 

17.10.22_hyperdrive-hub3

ここはHDMIポート。方向的にも理にかなっているかと。

 

17.10.22_hyperdrive-hub4

ちょうど良いイラストが箱にあったので、、、(^_^;)

 

17.10.22_hyperdrive-hub5

ここに〜

 

17.10.22_hyperdrive-hub6

こうなります。

 

17.10.22_hyperdrive-hub7

おまけにこんなケースまで付いてきます。これは外出時便利ですよね d( ̄  ̄)

 

17.10.22_hyperdrive-hub8

素晴らしい一体感。まるで純正のようですね。

 

17.10.22_hyperdrive-hub9

これなら付けっぱなしでもそんなに邪魔にならないですよね。今まで私が使っていたHubの類と比べても圧倒的にスタイリッシュで機能的です。カードリーダーだけでももっと邪魔だったもん、、、。

 

現時点では充電・USB・カードリーダーくらいですが、全く問題なく使えています。外付けHDDからのデータの転送でも活躍してくれました。他社の類似品と比べると少々?お高いんですが、このデザイン、質感、スペック、、、充分満足出来ます。転送速度などの細かいことは製品のHPをご覧ください(丸投げ(^◇^;))。

 

とりあえず最初に揃えた周辺機器などのネタはこれでおしまいです。

次回からは(あればね)使用感やOS、ソフトウェアについて触れていきたいと思います。

コメント

コメントする









▲top