八百万の独り言


「八百万の独り言」は、、、
本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報ほか、
Mac・カメラ・車・ガーデニングなど...何でもありのブログです。
管理人(TATSUO)のこと、注意事項などは
「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.10.22 Sunday

1byoneの(アルミ製)ラップトップスタンド





早速昨日のつづきです。MacBook Pro 13inch(2017)のために用意したアルミ製スタンドです。

17.10.22_1byone-stand1   

Amazonでポチった1by oneというとこの「Foldabe Aluminum Laptop Stand1byone ノートパソコンスタンド PCスタンド アルミ二ウム製 折りたたみ PCホルダー 角度調節可能 放熱対策 滑り止め付き 携帯型 持ち運び便利 ノートPC / iPad / MacBook Pro 等に対応)」です。全く聞いたことないメーカー?ですが、見た目とレビューで決めました (^_^;)

 

画像クリックでちょっと大きな画像別ウィンドウで開きます。

 

↓続きをどうぞ↓

 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:Macintosh


17.10.22_1byone-stand2

折りたためるのも重要ポイント。いざとなれば持ち運べますからね。アルミとは言ってもそこそこの重さはありますが、あまり軽くて安定が悪ければ本末転倒ですからね。

 

17.10.22_1byone-stand3

見ての通り前後2箇所にスタンドがあり2段階の角度調節が可能です。後ろだけ立てれば18°。タイプしたり作業するときはこの角度。

 

17.10.22_1byone-stand4

両方立てれば。視聴メインの時はこれがいいそうな。ファン付きのものとは比較になりませんが、それなりの放熱効果は得られそうですね。

 

17.10.22_1byone-stand5

18°の状態でMacBook Pro本体を乗せるとこんな感じ。やっぱり本体と同じ(感じの)材質と色はいいですね。類似品の多い中でこれを選んだ一番の理由です。

 

17.10.22_1byone-stand6

確かに平らにおいてあるよりも体も楽で疲れない気がします、、、?

 

17.10.22_1byone-stand7

8°で乗せたとこ。

 

17.10.22_1byone-stand8

この状態でも思ってたよりやり易いです。人それぞれ体の大きさもフォームも違うので一概には言えませんが、使う場所によってはこの方がいいこともあるかも?

 

17.10.22_1byone-stand9

完璧!とは言わないまでも、問題のない使用感と安定感。いやーこれからが楽しみです。

 

基本的には仕事用ですが、せっかくの3.5GHZデュアルコアIntel Core i7+16GBメモリ+512GBSSDなので、目一杯使い倒すつもりです。メインのiMac 27inch(Late2013)の使用は、CG作成などの重たい作業や、休みの日に長時間パソコンの前でゆっくり出来る時に限られてしまうかもしれませんね。

コメント

コメントする









▲top