八百万の独り言


「八百万の独り言」は、、、
本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報ほか、
Mac・カメラ・車・ガーデニングなど...何でもありのブログです。
管理人(TATSUO)のこと、注意事項などは
「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.10.18 Wednesday

「アルベルトe B300 L型 27インチ」で自転車通勤再び!!





時期が前後しますが、、、

9月の終わりに電動アシスト自転車を購入!定期的(最初は週1回〜)な自転車通勤に再チャレンジです!

17.9.29_アルベルトe-1

数年前に購入を考えていたものの後継車?、ブリヂストンアルベルトe B300 L型 27インチ 内装5段というモデルです。

10月にNewモデル発売というタイミングだったので少しだけ安かった、、、気が、、、します (^◇^;) ちなみにリンク先はNewモデルです (^_^;)

 

画像クリックでちょっと大きな画像別ウィンドウで開きます。

 

↓続きをどうぞ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:電動アシスト自転車


17.9.29_アルベルトe-2

前輪はモーターアシスト+後輪はチェーンではなくカーボンベルトドライブ!これがアルベルトの名前の由来で、鉄製チェーンの10倍の強度だそうな...でも切られたら終わりだけど、、、。両輪駆動ってことですね。

 

17.9.29_アルベルトe-3

一発二錠のヘッドロック!さらにチェーンロックもつけてます。

 

17.9.29_アルベルトe-4

27インチタイヤ。フレームはアルミでL型。S型の方がカッコ良かったんですが、結果として乗り降りしやすいL型で良かったです、、、もうそれほど若くないしね。

 

17.9.29_アルベルトe-5

新型は違うデザインのようですが、全く問題なく使いやすい操作パネル。

 

で、肝心の電動アシストの威力ですが、、、正直最初は思ったほどではありませんでした。というのも私自身の限度を超えた運動不足がたたり、負荷の問題ではなくただペダルを回すことすらキツく感じたからなんですね〜(爆)何回か会社と往復(片道10km程度)するうちに体も慣れてきて、電動アシストの恩恵を感じることが出来るようになりました。

以前クロスバイクで通勤した時はに負けてしまいましたが、これならなんとか乗り切ることが出来そうです。当面の目標はコンスタントに週2回。最終的には自転車のみ通勤!!、、、、、無理かな (⌒-⌒; )

 

コメント

コメントする









▲top