ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜


「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は、、、
"Vue"や"Bryce"で創った'綺麗で妖しい'がテーマのオリジナルCG壁紙をメインに、レタッチ画像や写真などを多数展示している本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報などをメインにしたブログです。また、管理人(pigupapa)のこと、注意事項などは「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.09.13 Thursday

「FinePix S5 Pro」帰還!!





帰ってきました!わが愛機「FinePix S5 Pro」!!

と言っても「何の事やら?」という感じだと思うので軽く経緯を・・・。

12.9.13_S5Pro帰還1
コレは9/6。入院前日の写真 (ノд・。) グスン



↓続きます↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:デジカメな日々。
 


別にどこか壊れたという訳ではないのですが、もともと中古で手に入れたS5 Pro。程度は良かったものの、細かい所(特にラバー系の部品)のヘタレが気になっていました。
いつか新調したい!と思いつつも、いくらかかるか分からないし、以前CCD清掃に行った池袋のFUJIFILMサービスステーションでは部品交換などは出来ない感じだったので、何となく動き出せずにいました。

そして先日、撮った写真に細かい汚れ?のようなものを発見!これはそろそろメンテ(CCDクリーニング)に出さなくては!と思い、以前から気になっていたFinePixクイックリペアサービスという便利な宅配修理サービスを利用する事にしました!往復送料+梱包で900円。池袋まで行ってCCD清掃のみという事を思えば、充分なお得感ですね。

先週9/6に電話で相談。翌日午前中には宅配業者が引き取りに来てくれました。土日を挟んで月曜夕方に電話が来て、依頼項目の見積もりをもとに相談。思ったよりも安く済みそうだったので、迷っていた箇所も交換してもらう事にしました。

その後何の連絡も無かったのはちょっと残念でしたが、本日午前中に綺麗になって帰ってきました!1週間かかりませんでしたね。


12.9.13_S5Pro帰還2
見た目にはほぼ新品。


12.9.13_S5Pro帰還3
交換箇所は、グリップラバー、、、


12.9.13_S5Pro帰還4
端子カバー、、、


12.9.13_S5Pro帰還5
底面部ラバー、、、(ココがめくれてて一番見難かった (T△T))


12.9.13_S5Pro帰還6
さすがに傷だらけだった液晶モニターカバー、、、


12.9.13_S5Pro帰還7
接眼目当て、、、


12.9.13_S5Pro帰還8
ちゃんと未使用っぽいフィルムまで貼ってあります(笑)

以上に加えて、確か最初から無かった10ピンターミナルキャップとシンクロターミナルキャップを取り付け、CCD清掃と一通りの機能検査をしてもらいました。

部品代が全部で4,000円、基本技術料10,000円、往復送料+梱包で900円、、、〆て税込み15,600円。コレが高いか安いかは人によって違うと思いますが、全く手間無く気になっていた所を全て片付ける事が出来たので、私的には安く感じましたね。


12.9.13_S5Pro帰還9


もちろん、本当の新品と比べればいろいろ目につく所はあるのでしょうけど、思い入れイッパイのこのS5 Pro!これで本当に限界まで使う決心がつきました!これからもよろしくネ♡



iPhone 5欲しい、、、、、、もう我慢出来ないかも(爆爆爆)

22:53 | 過去ログ | - | - |

▲top