ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜


「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は、、、
"Vue"や"Bryce"で創った'綺麗で妖しい'がテーマのオリジナルCG壁紙をメインに、レタッチ画像や写真などを多数展示している本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報などをメインにしたブログです。また、管理人(pigupapa)のこと、注意事項などは「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.02.27 Sunday

望遠ズ〜〜〜ム!!





もうアチラでは公表してしまったんですが、ようやく2本目のレンズをゲット致しました!

1本目はココでも紹介済みのコチラ(「 NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR」)。

広角よりの標準ズームといったところでしょうか?次に狙っていたのはマクロ(若しくは単焦点)か望遠ズームでした。

まぁいつものように、アレコレ散々悩んだ挙げ句、ちょっと相場よりお安い(中古で、汗)のを「マップカメラ」で発見してしまい、衝動ポチッ!でした ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


美品だったけど、これより結構安かった、、、理由はきっと元箱取説が無かったから。
以前の私だったら、きっと選ばなかったでしょうね。箱好きだったから、、、(笑)
最近はそういう拘りも無くなりつつあります。良いのか?悪いのか?

もともと望遠では第1希望だったんですが、値段や↓↓↓
が最後まで引っかかっていて、なかなか決心が付きませんでした。安いし、何と言っても簡易?マクロ機能が魅力的過ぎます!
結局手ぶれ補正が無いのがネックになり諦めましたよ、、、私の場合ワンコ撮りがメインですからね。でもそのうちこれの手ぶれ補正付きが出たら、、、(自粛)

きっとこれが世に言う「レンズ沼」への第一歩なんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・


↓続きをどうぞ!↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:デジカメを使って


AF-S VR Nikkor 70-300mm -1
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

FXフォーマット用レンズでDXに装着すると、105mm-450mmレンズの画角に相当するということ、、、とにかく、今までとは違う世界が見れるという事ですね(汗)


AF-S VR Nikkor 70-300mm -2
アタッチメントサイズは67mm、、、「 NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR」と同じです。ということは同じフィルターが使えるってことですね。便利かも?


AF-S VR Nikkor 70-300mm -3
なかなかの長さ!見た目的には充分満足ですね。


AF-S VR Nikkor 70-300mm -4
伸ばすとこんな感じにズド〜ン!良くも悪いくも迫力満点。私は気に入ってますけど。


AF-S VR Nikkor 70-300mm -5
アングルをかえて、、、


AF-S VR Nikkor 70-300mm -6
フードをつけるともっとスゴイ事になります。そのうち本体に装着した写真を、、、(って、こんなのよりそれをアップしろよ?)


今日、このレンズをもって大きな公園に行ったんですが、その模様もまた後日、、、。

19:41 | 過去ログ | - | - |

▲top