ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜


「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は、、、
"Vue"や"Bryce"で創った'綺麗で妖しい'がテーマのオリジナルCG壁紙をメインに、レタッチ画像や写真などを多数展示している本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報などをメインにしたブログです。また、管理人(pigupapa)のこと、注意事項などは「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2010.10.19 Tuesday

初めての複合機「EPSON EP-803A」





前回の記事の続き(東京スカイツリー)がまだですが、ここで緊急速報を!


我が家のプリンタ「PM-D870(実働約4年)」と、もう7年以上経つスキャナ「GT-9300UF」を新調しました。

10.10.18_EPSON EP-803A_1

初めての複合機「EPSON EP-803A」です。


PM-D870」はまだ使えるので、ちょっと勿体なかった気もしますが、「GT-9300UF」はもう限界でした。複合機はコピーもできる、という我が家には魅力的な機能にも負けて、ほぼ衝動的に購入。よく見たら、発売したばかりなんですね。ある意味ラッキー!


10.10.18_EPSON EP-803A_2
最大の魅力は何と言っても「無線LAN標準」でしょうか?私のメインマシンの近くに設置したので、それとはUSB接続しましたが、他は無線で接続。設定も液晶パネルで超簡単でした。

今までも「AirMac Extreme」で繋いでいたので、あまり変わっていませんが、「AirMac Extreme」とは有線でしたからね。これからは他の部屋にプリンタ置いても良いわけで、、、そしたら返って不便だけど(笑)。

もちろんダイレクトプリントも出来ます。ウチで使う可能性のあるメモリーカード(SD系、xD、コンパクトフラッシュ)は全て使用可能です!あんまり使わないような気もしますが嬉しい装備ですね。


他にこれまでと大きく変わった所と言えば、、、
10.10.18_EPSON EP-803A_3
前面二段給紙」でしょうか?上部給紙でなくなったことで、ココに置くには関係ありませんが、本体の高さギリギリの場所でも置けるわけですね。これは結構便利かも?

肝心の使い勝手は、、、ん〜?まだ何とも言えませんね。用紙種類によってハッキリ分けてあるのは良いような気もしますが、、、慣れてないからか?明らかに今までより面倒臭いです。でも2種類の用紙を同時にスタンバイ出来るのは便利でしょうね。やはり慣れの問題か?

試し刷りもしてみましたが、音や振動は以前より遥かに小さくなっています。それでも、ヘッドの意味不明な動きや音は健在でしたがね(爆)。速度も速いかな?たぶん、、。


10.10.18_EPSON EP-803A_4
スキャナー部。まだ試していませんが「GT-9300UF」と同じ解像度2400dpi。さてその実力は、、、?テストが楽しみですね。


またセッティングと試し刷りだけですが、まさに多機能!今度こそ色々使ってみよう!と思っております、、、今のところ。



↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:OA機器

23:21 | 過去ログ | - | - |

▲top