ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜


「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は、、、
"Vue"や"Bryce"で創った'綺麗で妖しい'がテーマのオリジナルCG壁紙をメインに、レタッチ画像や写真などを多数展示している本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報などをメインにしたブログです。また、管理人(pigupapa)のこと、注意事項などは「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.03.31 Sunday

2012年_泉自然公園/枝垂桜





桜の写真の壁紙」第10弾!とりあえずこれで「」のHP在庫は終了です。

桜は完全に終了してるタイミング。ワンコの散歩がてら行った泉自然公園。上手くいけば八重桜が咲いているかな?くらいに思っていたら、遅咲きの(?)枝垂桜が満開でした O(≧▽≦)O

撮影は、ようやく初登場!FUJIFILMの「FinePix S5 Pro」です !!!
レンズはNikonの「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」。



「2012年4月21日_泉自然公園/枝垂桜 1」
2012_泉自然公園/枝垂桜1←拡大<1440×900>



良い感じに咲いていたのは1〜2本。お天気もイマイチで、アングルも限られていたので、「続き」にあるのは額縁の色違いです・・・m(_ _;)m



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.31 Sunday

2012年_花見川千本桜緑地





桜の写真の壁紙」第9弾は、前回の続きで「2012年_花見川千本桜緑地」です!!

自転車通勤時に必ず通るこの場所は、花見川サイクリングロード沿いにあります。桜以外にも、紫陽花、藤など、見所は沢山あります。ただ1つの難点は、変電所がすぐ近くにあるので電線がね、、、良いアングルには必ずと言っていいほど入っちゃうんですよ。

撮影は当然(続きなので)FUJIX10です。



「2012年4月10日_花見川千本桜緑地 1」
2012_花見川千本桜緑地1←拡大<1440×900>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.31 Sunday

2012年_近所の公園の桜





桜の写真の壁紙」第8弾!「2012年_近所の公園」です!!(←え?)

確かこの年も休日のタイミングが合わなかったんですよね。
仕方なく平日の天気の良い日に早起きして、通勤路にある桜を撮りながら自転車出勤しました。

というわけで今回は名前もよく分からない公園の桜です (^▽^;)

この時点で、既に念願の一眼を所有していたんですが、FUJIの高級?コンデジX10での撮影です!

何せ自転車なので一眼は重いしデカイし辛かった (;^_^A アセアセ・・・

でもさすが、コンデジとしては大型の2/3型EXR CMOSセンサーを搭載しているだけあって、私には充分過ぎる画質。
逆に動くモノや、寄って美しいボケを、、、とかいうシチュエーションではない、ちょっと引いての撮影が多い桜が目的の場合、コンデジのほうがスッキリクッキリ簡単に撮れますよね。



「2012年4月10日_近所の公園の桜 1」
2012_近所の桜1←拡大<1440×900>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.31 Sunday

2010年_昭和記念公園





今年の桜はお天気に恵まれませんでしたね、、、(T△T)

桜の写真の壁紙」第7弾は「2010年_昭和記念公園」です。

ワンコ仲間(ほぼパピヨン)とのオフ会で訪れた元々地元の昭和記念公園。地元なのに桜の時期に行ったのは初めて、、、。桜は期待していなかったので凄く得した気分でしたね♪

撮影は前回と同じFinePix S6000fdです。


「2010年4月11日 昭和記念公園 1」
10.4.11_昭和記念公園1←拡大<1440×900>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.24 Sunday

2009年_千鳥ヶ淵(夜桜ライトアップ)





都内の桜はもう満開、、、こんなに早いとは驚きですね。

さて「桜の写真の壁紙」第6弾は、前回から時は流れて2009年。「千鳥ヶ淵(夜桜ライトアップ)」です!!


「2009年4月4日 千鳥ヶ淵(夜桜ライトアップ)1」
2009.4.4_千鳥ヶ淵(夜桜ライトアップ)-1←拡大<1440×900>


さすがに5年も経つと、多少は進歩しているようで(笑)夜景に三脚は必須!!という事くらいは理解していましたよ(爆)

しかし、残念ながらまだ一眼には到達おらず、今回の撮影は高倍率ズームのネオ一眼!FinePix S6000fdです。中身はコンデジですが、良いカメラでしたね。

今見ると「ん〜もうちょっと・・・」と思うところも無い訳ではないですが、当時としては「精一杯頑張りました!!」って感じです (;^_^A

今回から画像サイズを「1440×900」へ変更しました。



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.20 Wednesday

2004年_内堀・紀伊国坂/枝垂桜





三度前回の続きで、2004年の桜はこれで最後です!

桜の写真の壁紙」第5弾は「内堀・紀伊国坂/枝垂桜」。撮影は前回同様FUJIの「FinePix F601」。


初めての桜の名所、千鳥ヶ淵周辺。これまでは、テレビで見るか通り過ぎる事くらいしかなかった場所。とっても素晴らしかった!!
思えばこの後くらいからです、写真を撮ることに魅力を感じるようになったのは。それまではある意味記録でしたなかったですからね。

しかし一眼に行き着くのはまだまだ先の話 (^▽^;)



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.20 Wednesday

2004年_千鳥ヶ淵





再び前回の続きです♪

桜の写真の壁紙」第4弾はこの日のメイン!!「千鳥ヶ淵」です。撮影は前回同様FUJIの「FinePix F601」。


「2004年4月3日 千鳥ヶ淵_1」
04.4.3_千鳥ヶ淵1←拡大<1024×768>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.20 Wednesday

2004年_北の丸公園





前回の続きです♪

桜の写真の壁紙」第3弾は「北の丸公園」です。撮影は前回同様FUJIの「FinePix F601」。


「2004年4月3日 北の丸公園_1」
04.4.3_北の丸公園1←拡大<1024×768>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜


続きを読む >>
2013.03.20 Wednesday

2004年_牛ヶ淵〜田安門





桜の写真の壁紙」第2弾!は2004年の春です。


はじめて千鳥ヶ淵周辺へ、ソメイヨシノのピーク時に行く事が出来ました。
今回も撮影はFUJIの「FinePix F601」。デジカメの扱いにも少しは慣れたようで(笑)前回よりはマシですが、相変わらず設定などは全く弄った形跡も無く、フルオートでの撮影だったようです (;^_^A アセアセ・・・


九段下で下車して、まずは「牛ヶ淵〜田安門」。


「2004年4月3日 牛ヶ淵〜田安門_1」

04.4.3_牛ヶ淵-田安門1←拡大<1024×768>



続き↓からご覧下さい m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>
2013.03.17 Sunday

「桜の写真の壁紙」開始! 2003年〜





前回の予告通り、ほぼ撮ったまんまの写真をリサイズし、壁紙っぽくしたもののアップを開始します!

無駄に色々あるんですが、まずはタイムリーに?「桜の写真の壁紙」からスタートしたいと思います。

ホームページに載せていたのは2003年のものから。
私がデジタル一眼レフに手を出したのはごく最近のことなので、もちろんコンデジで撮影した写真です。調べてみたら、初めて買ったコンデジFUJIの「FinePix F601」でした。

当時、写真について全くと言っていいほど何も知らなかったので、ただフルオートで撮っただけです。今見ると恥ずかしくなるような出来ですが、デジカメで撮った初桜見て「凄〜い」とか「キレ〜」とか「鮮明〜!」とか自画自賛していたのを憶えてます (/ω\) ハジカシー



↓どうか生暖かい目で↓続き↓からご覧下さい m(_ _;)m↓



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 

続きを読む >>

▲top