ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜


「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は、、、
"Vue"や"Bryce"で創った'綺麗で妖しい'がテーマのオリジナルCG壁紙をメインに、レタッチ画像や写真などを多数展示している本館HP「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の更新情報などをメインにしたブログです。また、管理人(pigupapa)のこと、注意事項などは「PROFILE」の方に記載してありますのでご覧下さい。

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.12.05 Saturday

すみれ(マンジュリカ)をアップ!





コチラには載せてありましたが、本館ホームページ「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」にはアップしていなかった2013年〜2015年の「すみれ(マンジュリカ)の写真の壁紙」をアップしました o(^▽^)o

画像サイズは2013年は<1680×1050>、2014年以降は<1920×1080>となっています。

なお、HPリニューアルの一環として「すみれ」の(プルダウンメニュー上の)カテゴリは無くして、「Home Garden」の中の1ページとしました。

今後こういうカテゴリの変更というか、統合というか、が続くと思われます、、、が!仕事納めまではなかなか出来そうもないので、正月休みにリニューアル完了できたらな〜・・・なんて考えております。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:家の周りの 愛すべき 野草や花たち♪

2015.12.05 Saturday

ガンプラまで〜 (^o^)





本館ホームページ壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」へのリンク修正継続中・・・

今回は、、、

*自宅や近所、公園などで撮影した花樹の写真をレタッチした
花樹のレタッチ画像の壁紙
“ガンプラ”にVueで創ったCGを背景として組み合わせたレタッチ画像”ガンプラ+CG”の壁紙
*単にガンプラの写真を並べたGalleryの「ガンプラの写真

です。それぞれ本館各Gallery(「ガンプラの写真」はGallery Index)へのリンクに変更いたしました。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:日記・一般

2015.11.23 Monday

記事の修正の続き・・・





リンク関係の修正を続けております。

先日のVueに続き「Bryceで創ったCG壁紙」「Football壁紙」「Automobiles壁紙」が終了しました。
なお「Football」と言ってもかなり前の世代、「Automobiles」と言っても私の歴代MyCarです (^◇^;)

同じように、今までカテゴリトップに飛ぶリンクを本館Galleryへ飛ぶように設定しました。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:日記・一般

2015.11.22 Sunday

「Vueで創ったCG壁紙」の記事を修正





早速、リンク関係の修正作業を行っております。

とりあえずメインコンテンツである「Vueで創ったCG壁紙」の修正が終わりました。

今までカテゴリトップに飛ぶはずだったリンクを本館Galleryへ飛ぶようにしました。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:3D CG

2015.11.22 Sunday

またまたまた...再編成 (^◇^;)





皆様大変お無沙汰しております m(_ _)m
この度、またまたまた (^◇^;) サイトの再編成を行うことにいたしました。
最近仕事に追われていて、仲間内だけのSNSすらほとんど放置だったんですが、こういうことが続くとHPやらブログやらを弄りたくなるんですよね、、、肝心のコンテンツは全く充実していかないんですが (~_~;)

というわけでブログタイトルにもある通り、ココは「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」...つまり、本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の直結ブログに戻しました。ココを本館化する以前の状態に近いですね。ただ、せっかく作品ごとの記事をアップしたので、それはそのまま使用してリンクの修正だけで済まそうかと思っています。

それに伴い、本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の方も取捨選択して再編成を行いつもりです。デザインは以前のまま「Freeway Pro 5.5」で作ったものです。新しいHP作成ソフトでも、、、と思ったんですが、Freewayももう無くなってしまったようだし(?)Dreamweaverは以前挫折して使いこなせる気がしないし、他にこれ!といったものも見当たらないので、、、。

それにしても「Freeway Pro 5.5」がEl Capitan上でちゃんと動いてくれて良かった (*^o^*) これからはOSのアップグレードには気をつけなきゃな・・・。

というわけで、以前のように...本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」はGallery中心の壁紙サイト。ココ「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」は本館の更新情報などをメインにした直結ブログという形で再出発したします。今後ともよろしくお願いいたします。

あ、なお「八百万の独り言〜by.pigupapa」は今までと変わらずそのままです m(_ _)m


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:日記・一般

2015.05.06 Wednesday

2015年5月5日_ショートケーキ(ミニバラ)の写真の壁紙





去年はやらなかったので、2年ぶりになります。我が家唯一のバラ、ショートケーキというミニバラの写真の壁紙をアップします。
今年は新兵器イッパイですよ〜 <( ̄^ ̄)>

画像サイズは<1920×1080>。撮影は<FUJIFILM X-T1 + FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR>にMACRO EXTENSION TUBE「MCEX-16」*2枚目は無し)というシステムです。


「2015年5月5日_ショートケーキ1」
15.5.5_ショートケーキ1←拡大



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花の写真

続きを読む >>
2015.05.05 Tuesday

2015年_すみれ(マンジュリカ)の写真の壁紙





2015年すみれ(マンジュリカ)の写真の壁紙」です \(^o^)/
昨年ほどではありませんが、今年はそこそこの出来でした。休日と開花のタイミングも悪くなかったし、何より!念願のX-T1を入手しましたので、撮りまくりましたよ (^O^) 残念ながら、レンズがまだ充実していないので、それほどは、、、でしたけど、きっと来年は・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


本館Galleryへはこちらからどうぞ。


「2015年4月18日_スミレ(マンジュリカ)1」
FinePix S5 Pro + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
2015_スミレ(マンジュリカ)1




↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:家の周りの 愛すべき 野草や花たち♪

続きを読む >>
2015.04.18 Saturday

2015年_タイツリソウ(華鬘草)の写真の壁紙





我が家の花の写真の壁紙に新しい花を追加しました。

タイツリソウ(華鬘草)です。
 
もうとっくにアップされてると思っていたんですが、まだでしたね (^_^;) ハート型のとっても可愛らしい花です。
画像サイズは<1920×1080>、撮影は<FinePix S5 Pro + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED>です。

「2015年4月12日_タイツリソウ(華鬘草)1」
15.4.12_タイツリソウ1-s←拡大


↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花の写真

続きを読む >>
2014.09.20 Saturday

2014年_巾着田の曼珠沙華





長年の夢だった (〃∇〃) 巾着田曼珠沙華を見に行って来ました ヽ(*´∀`)/
詳しくは八百万の方で記事を上げてありますが、素晴らしい景観でした .:゚+(u_u*).:ポッ+ー 素晴らし過ぎたのでカテゴリーを新設!!「曼珠沙華の写真の壁紙」です .+:。(*^-')b イエイ!  次はいつアップされることやら、、、(~_~;)

画像サイズは<1920×1080>、「←拡大」クリックで別ウィンドウで開きます。撮影は<FinePix S5 Pro + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED & AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED>です。


「2014年9月19日_巾着田曼珠沙華公園1」
14.9.19_巾着田_曼珠沙華1←拡大
FinePix S5 Pro + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆

続きを読む >>
2014.07.19 Saturday

2014年_桔梗の写真の壁紙





今までアップしてなかったんですね〜 (,, ゚Д゚)ナンデ??
我が家ランキングではすみれに次ぐ地位にいる白い桔梗をアップします。
 
新カテゴリを作ろうか?とも思ったんですが、ここはやはり我が家の花の写真の壁紙に入れることにしました。
 
いつも通り、画像サイズはVueのCGと同様<1920×1080>、撮影は<FinePix S5 Pro + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED>です。


「2014年6月29日_桔梗1」
14.6.29_桔梗1←拡大



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花の写真

続きを読む >>

▲top